ブログネタ
♪スイーツ×スイーツ♪ に参加中!
髪芝居さんプレゼントありがたいことに、エエモンをいただくことが多い我が家。先週もうれしい到来物が

その一は、いつもお世話になってる美容室『髪芝居』さんから。
前にも紹介させてもろたけど、奥様のyaeさんはお菓子作りがめっちゃお上手。毎日お店で働き、家に帰って夕食後に作らはるそう。
マメやなぁ
水曜日、久々に伺うてすっきりさっぱり。帰り際に、こんなステキな包みをいただいた。浅い箱をピンクの紙ナプキンでくるみ、そこにお菓子を詰めてセロハンでラッピング。素朴な自然素材のヒモで結わえてシールが貼ってある。
こういうセンスもうれしいな
中身も一種類ずつ、丁寧に包んであるし。

ほんま、ありがとうございました

えへへへ、どれからよばれようかなぁ
手作りケーキいっぱい入れてくださってたんは、ヨモギあんパン・マドレーヌ・抹茶ケーキ・アーモンドガレット(たぶん)の4種類
ヨモギあんパンは、青っぽい野草の風味がしっかり。あんことの相性はもちろんバッチリ。母と分けて、あんこ好きやったぷんてにもお供え。あ、その後は私の腹に収まりましたが(またかよっ)

マドレーヌはバターでしっとりしてて甘さ控えめやし、食後のスイーツにエエわぁ。抹茶ケーキには黒豆がたっぷり入ってて、お茶の香りが漂うてくる。こんだけ香りと色をつけようと思うたら、お抹茶はりこまんとできひんゾ
これはまだよばれてへんし、明日からのお楽しみ〜。

そしてガレット。細長う切ってあるし、ガレットとは言わんのかな?生地はクッキーよりしっとりしてて分厚い。タルトのベースみたいな感じ。そこにスライスアーモンドがキャラメルコーティングしてある。
こちらもバターの香りがっ。バターはただいま品薄状態やのに、しっかり使うて作ってはる。うおっゼータクこれ、紅茶に合いそうやねぇ


さぁて。毎日おやつがあるちゅうのは幸せな気分やなぁ
どんどん食べたら、あとが恐ろしいけどな(爆)
こんだけ作って食べてはっても、すらっとスリムなyaeさんがうらやますぃ〜。その体型も分けてほしいなぁ


にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へいつもおおきに、毎度おなじみランキング。ただいまきばってます〜応援クリックを一日1回よろしゅう。お帰り前にブログ村「京都情報」ボタンポチッとお願いです


♪スイーツ×スイーツ♪ - livedoor Blog 共通テーマ