ブログネタ
楽しく過ごす、暮らす。 に参加中!
オフ会花見去年に引き続き、今年も御所(京都御苑)でありました。京都ブロガーさんのオフ会お花見。今回は、あんのちゃんが幹事で、お世話になりましたっすm(_ _)m

花見の時期としてはちょい遅めで、ただいま里桜が満開。山吹の黄色や葉桜の緑が織りなす景観は、桜だけより華やかやった
しかも日曜は朝からエエお天気で、ポカポカと気持ちええ。
そんなわけで早起きするつもりがうだうだと惰眠をむさぼり、ぱるの散歩を済まして弁当の用意をして出たら、集合時間に大幅遅刻

ふげんぞうスケッチのおっちゃんぼってりした里桜は、咲いたその重みで枝がしなってる。背景に咲いてるピンクが濃いめのんは関山やろか
手前のUPのは、たぶん普賢象やと思うけど。
こういう咲き方を見ると「たわわ」ちゅう感じがするねぇ。色合いの濃淡が面白く、ベンチではおっちゃんが水彩画の筆をせっせと動かしてはった。
ぽや〜んとしたグラデーションがきれいでっせ、おっちゃん。

いきなりエンディングさて、オフ会は11時開始のはずが、私が到着したんはなんと12時半。まぁ、去年もけっこう遅めやったけど。すんまそ<(_ _)>
そやし現場は、すでにこの通り。あんのちゃんのお赤飯、もちやさんのサンドイッチとソーセージ、ちゃみさんの竹の子ご飯、ROMさんとrina-ohaさんのスパークリングワイン2本はすでにほぼ完食&完飲。皆さん、出来上がりつつあった模様(爆)

チーズ・サラミ・くるみパンとワインを持って行ったら、ちょうど「酒が切れた〜」状態やったみたいで酒盛り再開(笑)
maikyさんのクロワッサンやこいんさんの焼餅、組長さんのお干菓子、そしてもちやさんの生菓子を肴に乾杯。このオフ会は甘党でお酒もいける人ばっかりやし恐ろしい。甘いおまんでも飲めるのだ。「かけつけ3個」が合言葉

そうこうしてるうちに、NOBさんが京絵巻、yumeさんが三井寺力餅、ビバさんが美玉屋の黒蜜だんごを携え、かずさんが阿闍梨餅を持って登場。途中でこいんさん(このとき黒一点)が「ゴルァお茶買うてこい」と女子連にすごまれてお遣いへ行ってくれはったり、中座してはったROMさんが日本酒を抱えて再登場で沸いたり、まっことにぎやかな宴会に。

ぱるそっくり!タンポポもきばって咲いてました座った草地には、桜に負けまいとタンポポも気張って咲いてた

そして、途中でおしっこ行きがてら散歩してると。
んまぁ・・・・・・・

なぜか、留守番させてきたうちの「ぱる」がいるっ
京都*Sparkring Life』のmaikyさんがばっちりUPしてはるけど、見れば見るほど、ぱるそっくり。
「ポーラ」ちゃんちゅうハイカラな名前のこの犬、10歳とぱるより4歳若く、毛並みが短うて色が白っぽい。たぶんうちのんよりラブラドールの血が濃いと見た。そやけど顔立ちが瓜二つなんよねぇ
連れてはったご家族に、携帯に入れてるぱるの写真を見せると
うわっそっくり」と、大受けやった。年齢が違うし兄弟やないやろけど、親戚筋かもしれんねぇと和気藹々。

そっくりさん犬にも会えたし、もちろんオフ会は大盛況で楽しませてもろたし、エエ日曜やった
皆さん、ごちそうになりましておおきにでした。もちやさん、ゴミを持って帰ってくれはってすんませんでした。
また来年、4月の第3日曜にお会いしましょうね。


にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へいつもおおきに、毎度おなじみランキング。ただいまきばってます〜応援クリックを一日1回よろしゅう。お帰り前にブログ村「京都情報」ボタンポチッとお願いね


楽しく過ごす、暮らす。 - livedoor Blog 共通テーマ