ブログネタ
お菓子 に参加中!
夏季限定コーン相変わらず、キャラメルコーンのビター味が見つからへん。
いったい、どこへ行ってしもたんやろ

代わりに今年の夏季限定バージョンを売ってたし、買うてみた。前の記事でキャサリンさんがコメントを入れてくれてはったのを読んで、気になってたし。
今年はクリームソーダとコーヒーフロートの2種類。

去年のココナツ味はかなりおいしかった。定番にしてほしいぐらい。
今年のは、どやろなー

コーヒーフロート味クリソ味コーヒーフロートは、わかる味。想像がつく、その通りの味やった
ほろ苦いインスタントコーヒーに、すーっとするバニラの味が重なる。この口溶けはキシリトールやね。

で、クリームソーダである。食べる前からあんまりおいしなさそうやなぁとは思うたけど、やっぱり
昔、『渡辺のジュースの素』と並んで『春日井のシトロンソーダの素』いうのがあった。1個5円の小袋入り粉末ジュースで、水に溶かして飲む。が、そのまま溶かして飲んだらめっちゃマズい。ちゅうか、私らはこれを「おやつ」として食べてたし。袋の端をちぎって、ツバで濡らした指を突っこみ、それを舐める。舌がえぐいオレンジ色や緑色になって、見るからに不健康な駄菓子テイストが“うまずい”シロモノやったなぁ
その、粉末ソーダの味がする
コーンのパフパフした食感に、ソーダ味は合わんと思う。

モソモソ、シュワシュワ。

コーンが口の中でほぐれる感覚とはじけるソーダの感覚。コーンのまったり感とソーダの酸味が不協和音を奏でる。
夏季限定やしそのうち消えるとは思うけど、惜しまれながら…いう風情とはちゃうやろなぁ。
そう思いながらホムペを見てたら、スイートポテトとラムレーズンいうのが新発売されてた。これまたスイートポテトはそーゆー味やろけど、ラムレーズンは・・・またまた食指が動くぞっ(笑)


にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へいつもおおきに、ランキング応援クリックを一日1回よろしゅう
お帰り前にブログ村「京都情報」ボタンポチッとお願いしますm(_ _)m

[スナック菓子] ブログ村キーワード