ブログネタ
仔猫! に参加中!
にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
いつも応援おおきに〜
ただいま苦戦中につき、なにとぞ1日1回のお助けクリックをポチッとお願いします
[猫] ブログ村キーワード


091201工場長2
約2ヵ月前の、あの仔猫。どうなったかというと・・・こんなに大きなった
ハツカネズミぐらい、100gもないような生まれたて&死にかけてたんが、すっかり猫らしいなって
これもひとえに、デザインスタジオのボスが力いっぱい介抱と育児をしはったおかげである。仕事のある日は毎日、キャリーバッグに入れて持ってきはる。昨日はスタジオで打ち合わせしてたんやけど、元気いっぱいそこらじゅうを走り回ってた。

私は犬のニオイがするんか、抱き上げたら「シャ〜ッ」と小さい口をいっぱいに開けて抵抗する。お前、便秘の時は顔見せたったんやぞ(ウンコが出ぇへんとき、なぜか私の顔を見たあとはモヨオシたそう。私は浣腸か)。けど、携帯のチャームを揺らして遊んでやると、すぐ夢中になって猫パンチを繰り出した。
かわいいなぁ
よう動くし、ろくな写真が撮れへんかったけどな。


091201工場長1
ご飯もモリモリ食べてるし、もう1ヵ月も経ったら倍ぐらいのサイズになるやろう。真っ白の猫かなと思てたら、耳と尻尾にうっすら茶色の縞が浮いてきたし、たぶん母猫が白で父猫が茶トラやったんやろね。顔つきも、なかなか精悍である

で、名前は「工場長」。笑うてしまうけど、このデザインスタジオの建物は元染色工場。そやし、なんである
コンサバに「シロ」とか、「マシュ(マシュマロみたいやし)」とか、一乗寺で拾われたんで「イチ」とか、いろいろ候補があった中の工場長である。ちなみに私は、一か八かで生きられたんと、ちょうどアメリカ版ハチ公物語が流行ってたことから「ハチ」を推したが採用ならず。残念(笑)

9月の末に持ち込まれたときは、まだヘソの緒も付いてた仔猫
獣医さんもアカン確率のほうが高いと思うてはったらしいのに、ようがんばったなぁ。もちろん、ボスの世話があってこそやが。
ほんま、良かった



さて、こちらは犬です。我が家の犬たちが、まだ若うて元気やったころの爆笑・激怒・感涙を綴った 玉葱ぽんの『洛中いぬ道楽』は好評発売中 買うてね。感想をブログにUPしてくれはったり、お買い上げいただいたとこでレビュー書いてくれはったらメチャクチャうれしいですっ
紀伊国屋・ジュンク堂・丸善・三省堂 の各店
ブックファースト
新宿店・渋谷文化村通り店・六甲店・宝塚店・武庫之荘店・塚口店・川西店・三宮店
京都市は、大垣書店・旭屋書店 の各店
舞鶴市は、宮脇書店・ブックスなみえ
滋賀は、ふたば書房・がんこ堂の各店 ハイパーブックス長浜店
大阪は、談・文教堂
神奈川は、文教堂
にたぶん置いてくれたはりますが、全国書店ネットワークで注文し、最寄り書店で受け取っていただいたり、7&Y セブンアンドワイで注文してご近所の7−11で受け取っていただくのもエエと思います。アマゾンや楽天もただいま在庫ありですぐ届きますから、なにとぞよろしゅうに

洛中いぬ道楽 京都で犬と暮らす洛中いぬ道楽 京都で犬と暮らす
著者:玉葱 ぽん
販売元:幻冬舎ルネッサンス
発売日:2009-09-15
クチコミを見る

楽天ブックス
bk1 ビーケーワン
紀伊國屋書店
ジュンク堂