ブログネタ
お菓子 に参加中!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ←いつも来てくれておおきに、めちゃうれしおす
←一日一回ポチッと応援クリックお願いしますね

キビシ〜ッ。なにとぞ愛のポチポチクリックを!

110213キャラメルポップ1
人間ドックも済んだことやし、さっそく体重は元通り。はぁ〜。
体の1/3を構成する体脂肪をなんとかせなと言いながら、内臓脂肪が平均以下なんをええことに、ついこんなもんを食べてしまう。あー意志が弱い。

こちら、生協のキャラメルポップコーン。キャラメル好きは、こんなんがカタログに載ってたら見逃せへん。

110213キャラメルポップ2
開けてみると、なんか他のキャラメルポップコーンより、色が薄い気ぃする。食べてみて納得。あっさりしてるの。つまり、キャラメル濃度が薄い。バターの味はちゃんとするけど、ここはもっと張り込んでほしいなぁ。
うー物足りん。てなことで、つい食べ過ぎてしまう弊害もあるぞ。

110215チョコポテチ1
これは湖池屋のチョコポテト。厚切りのポテチにチョコがかけてある。湖池屋言うたらコーンスナックのイメージが強いんで、ポテチも作ってはるのかと買うてみた。北海道・ロイズのチョコポテチがめっちゃおいしい印象もあったし、あれで安かったらさらにうれしいなぁと。

110215チョコポテチ2
ロイズのチョコポテチは、おいしいけどチョコがたっぷりからまってるのでカロリーが恐い。食べたいけど食べられへん。そやし、ちょびっとしかかかってなかったら、もっと食べられるかと(生協ポップコーンの話と矛盾しとるな)。

袋の写真通り、チロッと筋しかかかってへんチョコ。ポテチ自体はしっかり塩味なんで、チョコが負けまくり。これまた、もっとチョコを張り込んでくれ〜。甘味としてもつまみとしても食べられへん、誠に中途半端なスナックやったわ。
で、ロイズはチョコレート屋さんいうのもあるけど、あのチョコのたっぷり感がおいしさの秘訣やったのね、と納得。

110215パイジェンヌ1
これは東ハトの「パイジェンヌ」。パイみたいな食感に仕上げたコーンスナック。一見、キャラメルコーンみたいな形状なんで、あんまり期待せんと買うたんよ。

110215パイジェンヌ2
その、予想を裏切るおいしさ! コーンでよくぞここまでパイみたいなカリカリサクサク感を出したなぁ。食感が心地良い。キャラメルコーンよりかなり硬く、切り目を入れた生地を半分に折って焼いてある。中が空洞になってるのも食感を良くしてるのやろう。
そして味が抜群。リンゴとシナモンのフレーバーが食感にバッチリ合うてる。100円のスナック菓子にしては上出来すぎる。
ちなみにシュガーバター味のもあるけど、こっちはまぁ月並み。予想通りというか。選ぶんやったら、だんぜんアップルパイ味やね。