ブログネタ
パン・ベーグルマニア に参加中!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ←いつも来てくれておおきに、めちゃうれしおす
←一日一回ポチッと応援クリックお願いしますね

ただいま大苦戦ちう なにとぞ愛のポチポチッをよろしくです

110802蒸ドーナツ1
またもや勝手にパン祭。言うてもいっぺんに食べたんちゃうよ。一夏、じわじわやからご勘弁を←誰に謝ってんのや。
世間は焼きドーナツブーム。揚げへんしヘルシ〜ということで、コンビニの菓子パンにも蒸しドーナツなんちゅうのが出てた。敷島製パンの「ほわ蒸しドーナツ」。

110802蒸ドーナツ2
蒸しドーナツて、ただの蒸しパンが輪っかの形になってんのと違うの?・・・・そやった。
頼りないパンに、申し訳程度のクリームがサンドしてあった。
蒸しパンのヘナヘナした食感が嫌いな私、よせばいいのに・・・・・・。

110803もちデニッシュ1
こちらはサークルKの「もっちデニッシュ」。「もっち」というとこに惹かれたんである。しかしこれもまた、たぶん(以下略)

110803もちデニッシュ2
やらかい生地は、焼いたデニッシュのようにサクッとしてないのは了解済みやが、もっちりともしてへんぞ。その上、クリームがこーんなにちょびっと!
少ない、少なすぎる。キャラメル風味のあんだけに、口当たりがざらっとしてて、うまくもなんともなかった。

110805とうもろこしパン1
こちらはローソンの「まるで焼きとうもろこしパン」。作ってはるのはヤマザキやね。この形の可愛さに思わずゲット。昔、トウモロコシの形をしたアイスモナカがあって、コーン風味がけっこうおいしかったのを思い出してん。

110805とうもろこしパン2
形は可愛い。が、表面にメロンパンのクッキー生地をやらこうしたようなんが薄く塗ってあるだけで、中身は普通のコッペパン。表面がおそらくコーンらしいが、風味が淡すぎてぜんぜん「トウモロコシ!」してへんねん。醤油も使うてあるみたいやのに、それらしさ、ゼロ。
つまり、そこらのマーガリンを挟んだパンのちょびっと甘いやつ。

110903モコモコパン1
こちらはヤマザキの「モコモコ」。モコモコとか、モフモフとか、モワモワとかいう言葉には思わず頬がゆるむので、つい手に取る。

110903モコモコパン2
蒸しドーナツと同じく輪っかの形なんやけど、その意味がイマイチわからへん。大きく見せるためか、クリームの量をケチっても目立たへんようにするためか。ま、クリームはドバッとはみ出てたんで許してやろう←なんやねん、その上から目線は。
ほのかに塩味のクリーム、もっと香ばしさがあればキャラメルがくっきりしたやろに、惜しい。菓子パンとしてはまぁ上出来な味やと思うけど。問題は、生地である。パサッとしてるねん。
モフモフやモコモコは好きやけど、モソモソは嫌いやぞ。
てなことでパッとせん4連チャン。秋になったし、お気に入りになれる新製品が出んかなぁ。



震災復興にご支援を!
下記バナーは、ポチッとしたら一日1円が募金されます。皆様よろしくお願いします
「東北関東大震災」支援クリック募金