ブログネタ
◆◇◆安くて美味しいもの探し!◆◇◆ に参加中!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
↑ いつも来てくれておおきに、めちゃうれしおす
↑ 一日一回ポチッと応援クリックお願いしますね

ただいま大苦戦ちう なにとぞ愛のポチポチッをよろしくです


111119ボーノチーズ1
ええもん貰える試せるモラタメさんから、大きめの荷物が届いた。なんやろ?と開けてみたら、チーズがどっさりこ。わぁうれしい!
なんと20袋の大盤振る舞いである。
さっそく、母や友だちにもお裾分け。こんだけあったら存分に楽しめるわぁ♪

111119ボーノチーズ2
明治ボーノチーズ」は明治北海道十勝チェダーと、明治北海道十勝モッツァレラの2種類。
日本人にはなじみがあって、食べやすいチーズの代表やね。
希望小売価格は1袋4本入りが178円である。

111119ボーノチーズ3
「明治ボーノチーズ」はプロセスではない、フレッシュチーズ。それが1本10gの一口サイズで個包装されてるので、食べやすい。チーズはフレッシュのほうがだんぜんおいしいけど、塊で買うと一回で食べきれへんでカビたりカチカチに乾いてアカンようになることが多い。
もったいない。
このチーズは「切り出し生」と言うて、食べごろの大きなフレッシュチーズを一口大に切り出し、新鮮で乳酸菌が生きた状態で個包装してある。これなら食べたいときにいつでも新鮮な切りたての風味が楽しめる。便利やわぁ。なんで今までなかったんか、不思議なくらいである。

111119ボーノチーズ4
しかもこの包装、ものすご切りやすい。ピッと切ってパッと出せる。子どもやお年寄りでも簡単に開けられるのは親切やし、開けたとたん、フワ〜ッとチーズの美味しそうなニオイがする。
モッツァレラは淡泊でほのかな苦みがあり、クセはない。塩気はピザに使うのんよりやや強めなんで、おつまみにはぴったり。もちっと弾力のある歯ざわりもうれしい。

111119ボーノチーズ5
チェダーも食べやすいけど、後口に濃い〜お乳の味がする。こちらのほうはチェダーらしい苦みがある。が、それも一般的なチェダーに比べたら抑えてあるので、生チーズが苦手な人でもパクパク食べられるやろう。
おつまみにちょっと欲しい。朝、トーストだけでは寂しいときに一切れ。ランチに一切れ。いろんな時に使える。ホームパーティーの一品としても、むき出しやったらすぐガビガビになってしまうけど、ボーノチーズなら何時までもフレッシュ。しかも手を汚さんと、爪楊枝も不要で食べられるし。
これは流行るやろなぁ。

モラタメさん、おおきにでした!
↓ 皆さんも、ええもん当たるモラタメさんへどうぞ。