ブログネタ
ハンバーガー に参加中!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
いつも来てくれはってておおきに、めちゃうれしおす
ひゃぁ〜激減!お好きなボタンを一日一回ポチッとお願いします


120115グランドキャニオンバーガー1
ううう、毎度のことながらUPが遅いんでスンマソ。もう新しいのに変わってるけど、マクドの「グランドキャニオンバーガー」を食べた。今回は箱やのうて紙包みが好もしい。
どっしりずっしり重うて、いかにも食べ応えありそう。


120115グランドキャニオンバーガー2
商品説明には「重なり合うビーフパティとステーキフィリングが特徴的。アメリカ西部の世界遺産・グランドキャニオンの岩肌、地層をイメージした3段バンズと、色違いの2種類のチーズ(チェダーチーズ&モツァレラチーズ)、エッグ、ビーフパティが高くそびえ立つ、迫力満点の一品です」と書いてある。
バンズからはみ出すパテの大きさは、食べ盛り男子でも満足できそうである。

120115グランドキャニオンバーガー3
ソースは洋風の照焼味という感じで、刻んだオニオンがエエ感じ。玉子がもうちょっと半熟ならいうことないけど、全体のバランスがグッド。これ、今まで食べたマクドのシリーズ物の中でも、一番好きかもしれん。
現在は、「アメリカのゴージャスな街のきらびやかさ、豪華さをスライスビーフとビーフパティのリッチなコンビネーションで表現した」というラスベガスバーガーになってる。が、これはパテの上に、さらに肉たっぷりのソースとチーズソースがひつこそうなんで、パスかなぁ。


120123朝ズバーガー1
マクドへ行ったついでにと、同じ並びにあるロッテリアは・・・「朝スバッ!」とのコラボである「朝ズバーガー」。
ちゅうても、番組は見てないので、どのあたりがコラボらしいポイントなんかよう解らん。

120123朝ズバーガー2
「日本にカツ力を!」いうことで、ゴマバンズにヒレカツと千切りキャベツが挟こまってた。ソースは甘めのオーロラソースと中濃ソース。この組み合わせは関東っぽいな。
味のほうは予想通り、可もなく不可もなく。これは私の好みの問題もあるやろけど、カツはウスターソースビタビタがエエ。それと、カツを挟むんなら、バンズより普通のサンドイッチ用食パンのほうがエエの。

120123なんこつつくねバーガー1
ついで買いの「なんこつつくねバーガー」。こちら、包みは至ってシンプル。

120123なんこつつくねバーガー2
中身も、普通の鳥つくねバーガーと変わらん。食べてたら、時々コリッとしたもんを感じる程度。さらに可もなく不可もなく。つーか特徴や印象のない味やし、お年寄りには受けるかもしれん。

しかしこのごろ、ハンバーガーが高い。だいたい400円前後なんで、ちょっと小腹がすいたしハンバーガーでもみたいな感じと違う。ボリューミーなんもええけど、それやったら定食を食べてしまうな。