ブログネタ
ケーキ に参加中!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
いつも来てくれはってておおきに、めちゃうれしおす
ひゃぁ〜激減!お好きなボタンを一日一回ポチッとお願いします


120122不二家1
ムサ1周年のときは、恒例(我が家限定)でペコちゃんとこのケーキを特配した。で、人間もついでに。
不二家は自社製品を生菓子に仕立ててはるけど、ミルキー・ネクターに続くロールケーキのシリーズ「カントリーマアムロール」。
カントリーマアムって久しく食べてないけど、あれが売り出されたときはずっしり食べ応えがあって、ちょっと生っぽい食感が新鮮やったなぁ。特にキャラメルのんがおいしかった。

120122不二家2
ロールケーキはチョコのをイメージしてはる。毎度思うけど、固形のお菓子を生ケーキでよう再現してある。
まさにカントリーマアムの味。が、やっぱり最初に食べたミルキーロールが一番おいしいと思うな。やさしいミルクの味が素直に出てたし、ふわとろのロールケーキに素材感が最も合うてたし。

120122不二家3
こちらはミルキークリームプリン。の、ストロベリー味である。
こぽんとした壺型のカップは可愛いけど、色が安っぽいぞ。

120122不二家4
ボケててすまんが、中身は半分ぐらいイチゴプリンで、半分ぐらいがミルキー風味の生クリーム。ミルキーと純生クリームはどう違う?と思うけど、かすかにこっちのほうが乳臭いような気がする。
でもなぁ・・・・プリンがツルンとしすぎてて口溶けまろやかなタイプとちゃう。しかもいかにも〜な、香料ぽいイチゴ味なんで、もう二つ、三つ。ムースみたいなプリンやとうれしいのやが。

120122不二家5
こちらはフランス最高職人(MOF)パティシエ、ジャン=マリー・オスモン氏監修というピスタチオとチョコムースのケーキ。
これ、けっこううまい。このごろ大手メーカーのケーキも味がようなってるよなぁ。と思て気がついた。こちら340円。こだわりのスイーツ店に比べたら安いけど、値段からしたらクオリティは上がって当然やんな。