ブログネタ
いぬ!・イヌ!・犬! に参加中!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
いつも来てくれはってておおきに、めちゃうれしおす
今日もお好きなボタンをよろしく!一日一回ポチッとお願いしますね


120303ケーキ1
「この犬がいいねと言うたから 3月3日は熊犬記念日」。ちゅうことで、またもや我が家恒例のペコちゃんのケーキでお祝い。1月の茄子犬(メタボ気味の黒犬なんで、垂れた耳がヘタ、でかいケツが実に見えて、後ろ姿がナスそっくり)記念日に続く行事である。2頭とも誕生日がわからへんので、家に来た日が誕生日代わりやね。
まずは本日の主賓、クーに2つ買うてきたケーキを選ばせる。例によって苺ショートは食べへんやろうし、今回はバナナキャラメルケーキと、こないだと同じ北海道チーズケーキ。どう見てもバナナのほうが食べ甲斐ありそうなサイズやのに、クーはニオイでチーズをセレクト。こないだと一緒やん。つーことは、前回もチーズケーキでうれしかったのね。

しかし写真撮っても、なんか解らへんな。ちなみに、今日の写真はすべてクリックで巨大になります。言うてもほとんど真っ黒やけど(笑)

今回、ご飯のほうには近江牛(の、スジ肉ww)をトッピングして、デザートを脇に置いてやった。何度一緒に並べてやっても、やっぱりご飯から食べる犬たち。

120303ケーキムサ1
まずはガツガツご飯を平らげ、ムサがケーキへ。クリームをペロペロ舐めてたんで、ゆっくり味おうて食べるんかと思いきや・・・

120303ケーキムサ2
ガブッ。

120303ケーキムサ3
が、勢い余って場外へ。あーあ

120303ケーキムサ4
そのまま床で完食となった。

120303ケーキクー1
クーもご飯を食べ終え、ケーキにチャレンジ。最初はやらかいとこだけベチャベチャねぶってたけど・・・・・

120303ケーキクー3
やっぱり舌の勢いで勢い余って・・・・落ちてもた。そやしもう一度、お皿に載せてやる。

120303ケーキクー2
はい、再度チャレンジ。今度は横から行きますか。

120303ケーキクー4
あーあ、また落ちてしもたで。鼻やら口の周りもクリームだらけ。ケーキは端っこから咥えて・・・・・

120303ケーキクー5
バクッガツッ。タルト生地がオバQの唇みたいになってしもた。真っ黒の舌が覗いてるけど。
あとは一気。満足いただけたようである。
はい、また来年な。まぁそれまでにクリスマスもあるけど、元気でいるんやで。