ブログネタ
わんこと暮らす に参加中!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
いつも来てくれはって毎度おおきに、うれしおす
がんばれるよう、お好きなボタンを一日一回ポチッとお願いしますm(_ _)m


121209まつだファーム1
松田さんとこへおじゃましたときは、久しぶりに犬連れやった。前に連れて行ったときは、普段はおとなしいムサがワンワン吠えてうるさかったんで、迷惑がかかるし留守番させてた。そやけど、離れたとこに繋いでへんかったらおとなしいみたいなんで、たまには連れてったろか。と。
こうして2頭一緒に撮るのも久しぶりである。

121209まつだファーム2
巨大毛玉は、皆さんに大受け。「へぇ〜わしが珍しいんですかいのう」

121209まつだファーム3
人間だけごっつぉを食べてると焦るので、犬にも持参したおやつをやる。
ガシガシ食べて、舌なめずりするクー。
チャウチャウは舌が黒いけど、裏側はまだらに赤い。

121209まつだファーム4
いっぽうのムサは、一心不乱にクチャクチャクチャ。呼んでも、カメラには見向きもせん。

121210初雪ムサ1
さて、美山へ行った日はサブかったし、一瞬だけ雪がちらついた。かなり前から夜半の気温はマイナスやったようで、つくばいには1cmはある氷が張ってた。で、明くる日は京都市内も冷えこみ、朝から初雪が。1週間ほど前の夜中に、大音響の落雷とアラレが降ったけど、目に見える時間帯の雪はたぶん今季初めて。
黒犬を散歩させ、黒犬の頭に雪降り積む。

121210初雪ムサ2
ムサは不機嫌な顔だが、雪のせいではない。いつもこーゆー顔なのだ。

121210初雪クー
クーも相変わらず。ふわふわの毛に雪もふわふわ降りかかって、おはぎに砂糖をかけたみたいやぞ。


シビックフォースの1クリック募金
どうぞ一日一回、ポチポチッとクリックを↓
東北関東大震災 緊急支援クリック募金