ブログネタ
ダイエット に参加中!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
いつも来てくれはって毎度おおきに、うれしおす
がんばれるよう、お好きなボタンを一日一回ポチッとお願いしますm(_ _)m


130115賢者の食卓1
ええもんが試せるRipreさんに、私の余剰脂肪を見透かされるように当たった大塚製薬の「賢者の食卓ダブルサポート」。食べたもんの糖分や脂肪の吸収を抑える、特定健康用食品である。Ripreモニターに参加したのは去年末のことで、ちょうど年末年始の暴飲暴食時期にうれし〜いプレゼントであった。
箱の中身は、食物繊維(難消化性デキストリン)を主成分とする6g入りスティックが30包。この難消化性デキストリンが食べたもんの糖分や脂肪の吸収を抑え、結果的に食後の血糖値・中性脂肪の上昇を控えめにするという。その働きは、消費者庁認可特定保健用食品になっていることからもお墨付きなのだ。
しかも食事と一緒に摂れるのがありがたい。食前食後・何時間前とか後て言われたら、つい飲み損ねるもん。

130115賢者の食卓2
ということで、「今日は飲むゾ、食べるゾ」というときには、1包をお茶に溶かしてゴックン。この飲みやすさも◎
あとは心おきなく食事をする。だいたい1日1〜2包で、1月10日には飲みきった。はい、箱は空っぽ。
で、開始前の状況から、どうなった?

130115賢者の食卓3
おそるおそる体重計へ載ってみる。ゾウのようにくびれてない足は変化がないな(泣)
体重52.6kg →51.8kg
体脂肪32% →31%
BMI22    →21
いずれも微減してる。あんまり変化はないけど、そもそもこれは”やせ薬”とはちゃうし。普段から拙ブログをお読みくださってる皆様には、私がどんだけガツガツ飲み食いしてるかは想像つくよね。あれで僅かでも減ってるというのは、体内に吸収される糖分や脂肪をちゃんと抑えてくれてるのやろう。
これを飲まずにどうなるかを試してみたいが、絶対に元通り、よか越えるのは予想できるのでやらんぞ!
飲んでる最中は、ウンコの出もするっと良かったし、食物繊維が腸の老廃物をくるんで外へ出してくれてるな、ちゅう感じがした。食べたい飲みたいときには御守りとして常時、携帯しといたら良さそうである。

大塚製薬さんでは、1月15日から「賢者の食卓ダブルサポート キャンペーン」が始まってる。
買うて箱についているバーコードを送ると、抽選でぬぁんと3万円の「憧れのダイニング 選べる食事カタログギフト」やら、銀座千疋屋のこだわり焼菓子の詰め合わせセットが当たったりするのだ。
貰えたら、もちろん賢者の食卓を飲んで心おきなく美食を楽しみたい。
なので、当たれ〜当たれ〜♪

Ripreモニターに参加中