ブログネタ
◆何じゃこりゃぁ?な食べ物◆ に参加中!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
いつも来てくれはって毎度おおきに、うれしおす
がんばれるよう、お好きなボタンを一日一回ポチッとお願いしますm(_ _)m

リビングカルチャー倶楽部大阪
ぽんと行く「京の花見と和菓子作り体験」、4月6日(土)におこしやす。
二条城やひそかな穴場の桜を愛で、和菓子を作ってお抹茶を一服。雅な京の半日を楽しみませんか?
まだまだ募集してます、ぜひぜひ来てくださいませ! 詳細・お申込は上記リンクから♪


130301ビーフンごはん1
スーパーのお値引きコーナーにあった、焼ビーフンごはん。メーカーは「ビーフンと言えば」の、あのケンミンである。なんじゃこれ?と思いつつ、30%引きやったので買うてみた。

130301ビーフンごはん2
ケンミンの焼ビーフンはお手軽であるが、そこにごはんが入ってるとな?! 袋を開けてみると、味付けビーフンにアルファ米が混じってる。ビーフンは平麺で、米となじみやすいように短う切ってある。

130301ビーフンごはん3
適当な野菜・肉と一緒に炒め、水を入れてしばらく煮るそう。そして、仕上げに液体ソースを混ぜるんやって。
じぶじぶと、水分を吸ってふくれるビーフンと米。

130301ビーフンごはん4
出来上がり。食べてみると、アルファ米独特のくみくみした食感がアクセントになってる。たしかにボリュームはアップするけど・・・・そばめしが流行ったんで、同じ米同士で相性がエエやろうからと、米をプラスしたんやろねぇ。が、別に混ぜんでもええやないの、ちゅう感じだ。お値引きコーナーに積んであったんが納得できる。
ビーフン自体にしっかり味が付いてるので、添付のソースは半分しか使わんかったのに、それでも辛いぐらいであった。つまり、ビーフンごはんをおかずに白ごはんが食べられる味。私はお好み焼や焼そばでごはんが食べられへんのやけど、デンプン+デンプンを上回る、デンプン三乗が楽しめるぞッ(笑)

さぁて、明日から恒例の出張仕事。もう、お中元のシーズンである。がんばってくるわ。


シビックフォースの1クリック募金
どうぞ一日一回、ポチポチッとクリックを↓
東北関東大震災 緊急支援クリック募金