ブログネタ
日本酒 に参加中!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
いつも来てくれはって毎度おおきに、うれしおす
がんばれるよう、お好きなボタンを一日一回ポチッとお願いしますm(_ _)m


お申込みは3月29日(金)まで!お急ぎくださいね!!
リビングカルチャー倶楽部大阪
「京の花見と和菓子作り体験」、4月6日(土)におこしやす。
二条城やひそかな穴場の桜を愛で、和菓子を作ってお抹茶を一服。雅な京の半日を、ぽんがご案内します。
開花が早まってますが、二条城はちょうど見ごろになりそう。詳細・お申込は上記リンクからどうぞ♪


130316雪の茅舎1
秋田は米どころやし、お酒もおいしい。雪深い情景を思わせる齋彌酒造店の「雪の茅舎(ぼうしゃ) 山廃純米」。さすが秋田、山田錦とあきたこまちを使うてはる。さらりとした飲み口の中に甘さと辛さが調和し、山廃特有の酸味がほのかにするきれいなお酒である。もったりしたしつこさがないので、常温で飲んだけど、燗にも向くそう。

130316雪の茅舎2
おかずは、たまたま町内の総会があり、お土産にもろた弁当を分解。それにおいしそうやったし買うてききた、鯖と高菜の巻き寿司。メチャ手抜きやのに、まるで会席であった(笑)


シビックフォースの1クリック募金
どうぞ一日一回、ポチポチッとクリックを↓
東北関東大震災 緊急支援クリック募金