ブログネタ
お菓子 に参加中!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
いつも来てくれはって毎度おおきに、うれしおす
がんばれるよう、お好きなボタンを一日一回ポチッとお願いしますm(_ _)m

130424キョロちゃん1
やせへん原因は自分が一番よう知ってる。休刊日がなければ、甘いもんを食べへん日もない。コラボ物や限定物が出ると、それ自体がそう好きでなくてもカゴに入れてしまうな。
で、森永チョコボールとモンテールがコラボしたスイーツ。チョコボールはほとんど買うたことがないのやけど、キョロちゃんを見て、つい。

130424キョロちゃん2
サンドのほうはケーキ生地にクリームが挟んであり、どら焼きとかホットケーキみたいな形状だ。
表にはキョロちゃんの焼き印入り。

130424キョロちゃん3
中はこんなん。チョコ味の生地にキャラメルクリームが挟んである。これ、かなり甘いねん。キャラメルの味はしっかりするけど、生地のチョコ味も強いんで、両方の甘さがずしーんとくる。そやし1個を一度には食べられへん。

130424キョロちゃん4
エクレアは小ぶりのが3個入り。

130424キョロちゃん5
中にはやっぱりキャラメルクリームが入ってる。が、サンドよりもクリームが軽い気がするので、こちらは1個ぺろっと食べられる。このでかい空洞のせいもあるな(笑)
普段なら空洞を見て怒りに燃えるのだが、重たくないので助かった。ので、空洞も許しちゃる。


130425きなこもちパン1
これはチロルチョコとファミリーマートのコラボパン。105円ちゅうお値段もチロルチョコみたいにエコノミーだ。

130425きなこもちパン2
パンも限りなく四角で、チロルチョコっぽいのがかいらしい。

130425きなこもちパン3
パン生地にきな粉クリームとぎゅうひを包んで焼き、そこへさらにきな粉チョコクリームが注入してあるらしい。言われてみれば、クリームが2種類入ってるような・・・けど、求肥は溶けてしもてもっちりした食感がちょっとあるだけ。きな粉クリームはトータルでけっこう濃く、きな粉の質感が重い。これまた生地の分厚さが気になるところやのに、クリームの重たさでちょうどええバランスになってた。かというて、また食べたい!と感動するほどではなかったけど。
話題のお菓子で、何度でも食べたいもんて少ないねんなぁ。たまにあってもすぐ消えるのは、私の趣味が悪いのか、味覚がおかしいのか?!


シビックフォースの1クリック募金
どうぞ一日一回、ポチポチッとクリックを↓
東北関東大震災 緊急支援クリック募金