ブログネタ
ラーメン に参加中!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
いつも来てくれはって毎度おおきに、うれしおす
がんばれるよう、お好きなボタンを一日一回ポチッとお願いしますm(_ _)m

130517ラーメンナイト1
お茶を習うてるランディ先生のカフェ「らん布袋」は毎週金曜の夜だけバーになり、時折、ユニークなお弟子さんのパフォーマンスが催される。ラーメン屋さん開業に向けて準備中のMさんが、2月にラーメンナイトをしはってんけど、先々週はその第2弾やった。

130517ラーメンナイト2
前回は鶏ガラベースの野菜たっぷりラーメンやったが、今回はシーフードの油そばタイプ。太めの縮れ麺にトマト風味のピリ辛ダレがかかり、シーフードミックスとブロッコリー、パプリカ、揚げタマネギをトッピング。

130517ラーメンナイト3
まずは全体を混ぜ混ぜしてよばれる。イタリアン担々麺という感じである。

130517ラーメンナイト4
半分ほど食べたところで、鯛のスープを注いでもらう。

130517ラーメンナイト5
三つ葉とぶぶあられを散らして、ずるずる〜。今回も一杯で二度おいしい仕掛けつきやった。私的には魚介系ラーメンがあんまり好きでないこともあり、前回のほうがおいしい思たけど、お好きな人には目先も変わって面白いやろう。この日も用意した分が完売であった。Mさんは毎回、趣向を凝らすのん大変やろなぁ。けど、次回も楽しみにしてますよ。


シビックフォースの1クリック募金
どうぞ一日一回、ポチポチッとクリックを↓
東北関東大震災 緊急支援クリック募金