ブログネタ
食べ物あれこれ に参加中!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
いつも来てくれはって毎度おおきに、うれしおす
がんばれるよう、お好きなボタンを一日一回ポチッとお願いしますm(_ _)m

131030がりがりシチュー1
売れすぎたコーンポタージュ味が意外とイケたんで、また買うてしもた
「ガリガリ君 クレアおばさんのシチュー味」。グリコとのコラボなんやてね。

131030がりがりシチュー2
中身は、一見普通のミルクキャンデー風。人参や肉が浮いてないので、あんまりシチュー感はない。
その点は、こないだのコンポたと一緒やね。

131030がりがりシチュー3
かじると、中のかき氷部分にジャガイモが入ってた。このジャガイモがまずいっ。皆さん、カレーやシチューを冷凍したことありませんか?具材の凍ったんを、戻すとモロモロパスパスになるでしょ。あの感じ。どうにも口当たりが悪い。こんだけ小さくても、「冷凍だぜ」というバスバス感を主張してくるのだ。
で、本体の味も、タマネギとかブイヨンの風味がアイスと合わん。ミルククリーム味の下から、「こんな姿になっても元はおかずだよ」と主張してくる。この再現力はたいしたもんやと思うが、わーまずっ。
コンポタだけでとどめておけば良かった。

130915コーン味ラムネ
ついでに、夏の終わり、西友の特売棚にひっそりと、かつ大量に積まれていたラムネ。夏に大量仕入れしたが、誰も恐くて手を出さなかったと見える。
ハタ鉱泉は、大阪のローカル炭酸飲料メーカーである。きっとガリガリ君コンポタ味が当たったんで、出したんやろねぇ。口の「アイスもいいけどラムネもね」という、どこかで聞いたようなコピーが証明している。「コーンは入っていません」と堂々と書いてあるので、イマドキのホテルより良心的だ(苦笑)。
ほんまにカラメルと香料しか使うてないのに、飲んでみると焼いたナンバみたいな風味がする。ほほぉ。
かというて、おいしいわけではない。面白い味としか言いようないな。結局、そのまま飲むのはつらいので、炭酸と焼酎で割って「コーン酎ハイ」にして片付けた。それが意外と飲めたのだが、ま、1回で十二分。たぶん来年は、もう作らはらへんやろうけど。