ブログネタ
お料理しましょう♪楽しみましょう♪ に参加中!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
いつも来てくれはって毎度おおきに、うれしおす
がんばれるよう、お好きなボタンを一日一回ポチッとお願いしますm(_ _)m

131104料理教室スペイン1
お茶のお稽古仲間を募って開かせてもろてる「たまねぎ工房料理教室」。
第2回はリクエストにお応えしてスペイン料理やった。

131104料理教室スペイン2
こにほの食材。お肉のアカン人がいてはったんでし、今回は野菜と魚介類のみである。話題のエビは、芝エビの偽装ではなくバナメイエビよ。

131104料理教室スペイン3
一品一品は簡単なので、手分けして作ってると早いことできる。
皆さん、手際ようちゃっちゃと作ってくれはる。

131104料理教室スペイン4
タコのマリネは野菜たっぷりのビネグレータソースで。

131104料理教室スペイン5
バスク風の煮込みは一塩のタラを使うて。生タラを使うより、臭みがなくて味加減もつけやすい。

131104料理教室スペイン6
完成!で、宴会へとなだれ込む。今回は、お家を貸してもろうてるI様が風邪でお加減が悪く、鍵を開けてすぐに帰るという気の毒な状態で申し訳なかったけど、参加5名は即席サングリアで乾杯。明日は仕事というのに、ニンニクを使いまくった晩ご飯となった。
皆様ご参加おおきに。I様、すんませんでした。次回は忘年会か新年会か、料理は何にするかまた考えといてね。