ブログネタ
いぬ!・イヌ!・犬! に参加中!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
いつも来てくれはって毎度おおきに、うれしおす
がんばれるよう、お好きなボタンを一日一回ポチッとお願いしますm(_ _)m

140130くっつき寝
こないだ、朝起きたら熊犬がこんななって寝てた。ムサが小屋の敷物をでろ〜んと表へはみ出させてて、その上にクーが寝てんの。こっちから見ると、黒々した固まりが2つではなく2倍になってたんがおかしかった。

140203節分恵方ロール1
さて、代わり映えせんけど、わんこのスペシャルデー晩ご飯。今年は手抜きで、いつものコンニャク飯にデザートをトッピングしてやった。ほんまは細長いロールケーキを買いに行ったのに、売り切れててやむなくバナナを巻きこんだクレープケーキに。とりあえず「巻いて」ないとあかんし、普通のケーキでは具合うが悪い。巻き寿司はぐちゃぐちゃにしてしまい、ご飯粒があちこちについてえらいことになったさかい、食べやすいケーキにしたんやけど。
例によって、ムサはマテをさせると後ずさる。
ところで、いつもは大量にあるロールケーキがないちゅうことは、恵方巻きにケーキを食べる人が多いんやろか。

140203節分恵方ロール4
ヨシ!で勢いようがっつくムサ。常は、果物を食べへん犬たちであるが、
こないだのショートケーキは一瞬で丸ごと平らげたし、たぶん大丈夫やろう。

140203節分恵方ロール3
はい、しっかり完食しました。味おうてる隙のない犬は、こういうときに便利である。

140203節分恵方ロール2
真っ黒けで解らんのも毎度のことやけど、クーも賢う待つ。

140203節分恵方ロール5
で、腹ばいになったまま食べる。行儀悪いなぁ。

140203節分恵方ロール6
クーもがっつり咥えました。

140203節分恵方ロール7
ところが、一息に行くかと思うたのに、ちょっとかじってお茶碗に戻す。
そして何遍も咥え直して、端っこからちびりちびり。なんでや?

140203節分恵方ロール8
お茶碗に、おぼれそうになりながら食すクー。

140203節分恵方ロール9
ケーキをかじり、中身を確かめるようにして、外のクリームとクレープだけをはがし食べる。
んもう、きちゃないなぁ。

140203節分恵方ロール10
「おばちゃん、ワシ、これ嫌いですだ」
結局、カリカリはきれいに食べたけど、バナナの部は残した。すかさずムサが寄ってきて、クーが食べ残したバナナの部をベロベロ、ベロベロ。こいつも全部食べはせず、かすかに残ってるクリームをこそげ取るように舐め尽くしたあげく、ポイ。お茶碗には、かなりやせ細って変色したバナナが淋しく放置してあった。
そこまでやるなら、全部食え!