ブログネタ
愛犬のいる暮らし に参加中!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
いつも来てくれはって毎度おおきに、うれしおす
がんばれるよう、お好きなボタンを一日一回ポチッとお願いしますm(_ _)m

140302ドッグフード11
モニプラさんのモニターで「ナチュラル&デリシャス グレインフリー・ドッグフード」が当たった。
わーい←今回はムサとクーの声。
穀物を使うてへん、動物性素材とフルーツ・野菜・ミネラルのみで作った、イタリアのドッグフードである。お味はチキン&ザクロ、イノシシ&リンゴ、ラム&ブルーベリー、フィッシュ&オレンジの4種類。混ぜてあるフルーツが、いかにもヨーロッパやね。モニターで貰うたんはいずれも300gだ。
封を切って鼻を近づけると、中華食材店のようなニオイがする。ハーブのせいか、人間でもちょっとそそられる。

140302ドッグフード1
「犬や猫の栄養学に基づいて作られた、グレインフリー(穀物不使用)プレミアムドライフード」というのがモットーで、次のような特徴を備えてはるそう。
■高品質のお肉とお魚
鶏、ラム、野生イノシシ、魚、卵を使用。全ての肉類は新鮮で、肉以外の部位は使用していません。抗生物質的、ホルモン、保存物質も使用しておりません。
■グレインフリー(穀物不使用)
ナチュラル&デリシャスは穀類を含んいません。本来、肉食である犬にとって、穀物を使用しないことでより自然な食生活に近づけ、健康的な生活が送れる手助けをします。
■フレッシュな野菜やフルーツ、ビタミンとミネラル
厳選されたフルーツや野菜(ザクロ、リンゴ、オレンジ、ブラックカラント、ブルーベリー、グレープ、ポテト、ホウレンソウ、エンドウ豆、ニンジン)からのビタミン、ミネラルが正しい数値で配合されています。
■効能・効果のある植物を使用
アルファルファ、オオバコ、ローズマリー、ターメリック、アロエベラ、グリーンティなどを配合し、内臓をはじめ体の内側からの健康も考えています。

140302ドッグフード2
ううむ、なにやらよさげなコピーである。では、うちの熊犬にやってみよう。とりあえず、お茶碗に1種類ずつ盛って、いつものフードと一緒に並べてみた。
ムサ〜ムサ〜。と呼んでマテをさせると、いつものごとく後ずさりして恨めしそうに見る。

140302ドッグフード3
「よし!」いつもとは違う状況に、ご飯なんか、おやつなんか戸惑う、ムサ。で、どれから食べるかな。

140302ドッグフード4
・・・・・・それ、いつもの餌やんか。ムサにとって、あくまで一番端、一番近いところから口をつけたにすぎひん。

140302ドッグフード5
モクモク、ワシワシ。おいしかったんか、加速度がついて順に平らげてゆく。

140302ドッグフード6
あっちゅう間に終わってしもたんで、手にとって追加してやると、それもペロリ。
これでもものすごうれしい顔なのだ。甲乙つけがたく、気に入ったようである。

140302ドッグフード7
では、クーはどお?・・・・・・困っている。クーはマテをさせると、いつ食べてええかわからず、ヨダレを垂らしながらいつまでも待っている。制御が効き過ぎるのだ。

140302ドッグフード8
そこで、縁側に場所を移し、食べやすいように円く並べ替えてみた。今度はいつのもフードを真ん中に並べ替えてみた。
スンスンとニオイを嗅ぎ、おもむろに食べ出したんは、フィッシュ&オレンジ。人間の食べ物でもそうやけど、クーは魚もけっこう好きみたい。で、お魚のんを平らげて、次は端から順番に攻める。

140302ドッグフード9
いつもの餌は、やらかい缶詰をちょびっと混ぜてやらんとのつこつするが、
このフードは不平を漏らさずきれいに完食。もっと食べたそうに私を見上げる。「ワシ、これならもっと欲しいだ」

140302ドッグフード10
おいしかったか、クー。手渡しの追加フードもしっかり食べたんで、やっぱりおいしかったみたいである。
ええもん貰うて、良かったな。
うんこさんの具合とか体調とかはしばらく食べさしてみんかったら解らんが、まずは食いつき良好。やはり肉メインの餌は、犬にとってご馳走なんやろうね。おおきに、ごちそうさんでした。
エム・エヌ・ジャパンファンサイト参加中

ナチュラル&デリシャス オフィシャルサイト