ブログネタ
お酒は好きですか? に参加中!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
いつも来てくれはって毎度おおきに、うれしおす
がんばれるよう、お好きなボタンを一日一回ポチッとお願いしますm(_ _)m

地ビール2014
GWなんで、あちこちへお出かけの人も多いと思うけど、明けた週末にはお酒のイベントが続いてあるよ。どっちも京都の街中なんで、ちょこっと出掛けるのにぴったり。
まず土曜日は、三条会商店街で、恒例の「地ビール祭京都2014」。私は近所やし、ほぼ毎年行ってるけど、商店街の端から端までに各地の地ビールブースが30軒以上出る。それぞれにビールを数種類出さはるし、100種類以上の中からよりどりみどりに。1杯400円やけど、前売りチケットを買うたら1杯分お得になる。商店街の食べ物屋さんが自慢の料理を表で売らはるので、おつまみも充実。特にお寿司の大野屋のだし巻きや、さらさのイタリアン、ちびからの唐揚げ、あみたつの焼き魚とおかず、馬場商店の鰻とお総菜、ダイシンのお魚、山崎のお豆腐やおあげさんがおすすめよ。
午後2時からやってるし、早い時間からへべれけになれるぞっ。

ドロップキック2014
明けて翌日は、これまた恒例の「京都 日本酒ドロップキック2014」。こちらは街中に点在する居酒屋さんに、それぞれ選りすぐりの銘酒酒蔵がスタンバイ。事前にTシャツを買うてきてったら(それが入店証になる)、おつまみとお酒のセットが500円で楽しめる。
好きなお店を狙うのもエエし、好きなお酒・気になるお酒を目指すのもエエ。こちらも午後2時からなんで、早い時間から街中には青いTシャツを着たへべれけがぞーろぞろ。同志よ!と、めちゃシンパシーを感じる。
あなたも私も酔っ払い〜♪
あいにくこの日は岸和田出稼ぎなんで、私は昼間っから参戦できひんけど。なるべく早よう帰って回りたいなぁ。

どっちもお酒が好きなら楽しめるイベントやし、ぜひどうぞ。