ブログネタ
スキンケア に参加中!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
いつも来てくれはって毎度おおきに、うれしおす
がんばれるよう、お好きなボタンを一日一回ポチッとお願いしますm(_ _)m

140609馬路クレンジング1
モラタメさんで当たった、馬路村農業協同組合の「umajiクレンジングオイル しっとりあらう」。
モラタメさん、ありがと〜。
さて、馬路村いうたらポン酢が有名やけど、化粧品も作ってはったのね。自家製以外でポン酢を買うなら、絶対に馬路村!というぐらい馬路村ファンな私やし、化粧品もぜひ試してみたなったのだ。

140609馬路クレンジング2
清楚なパッケージを開けると、中はすがすがしいスカイブルー。ええやん、この感じ。きれいになりそう。

140609馬路クレンジング3
ボトルデザインもノーブルである。ポン酢やドリンクは田舎っぽい素朴さを表に出してはるが、化粧品はすっきりおしゃれなラインである。けど、食品と同じく、馬路村内の自社工場で研究から製造、梱包まで一貫して行ってはるそう。

140609馬路クレンジング4
けど、馬路村と言えば柚子!なので、化粧品にも柚子が使われている。柚子のペクチンってお肌にええし、家でも種をお酒に浸して化粧水作ったりするもんね。
クレンジングオイルには、柚子の種から取った「ユズ種子油」を配合してあるそう。ユズ種子油は柚子1000kgからたった1リットルしか採れへん貴重な油で、保湿効果の高いオレイン酸やリノール酸を含み、肌の皮脂成分に近いらしい。つーことは、お肌への刺激が少のうて、なじみやすいんやろうね。で、その貴重なユズ種子油を、成分の30%、つまり3/1配合してあるそう。

140609馬路クレンジング5
手に取ってみると、普通のオイルよりさらっとしてるけどとろみがある。べたつかへんが、肌になじむ感じ。
体温でゆるまると、ふわぁ〜っと柚子の香りがする。

140609馬路クレンジング6
日焼止めファンデーションを手に塗り、クレンジングオイルをなじませてみた。ファンデーションは日焼止めの効果が高いと、なかなか落としにくい。ごっぺりしてて、洗うてもすっきり落ちひん気がする。けど、オイルでくるくるしてたら、手の細かいシワの中もファンデーションが浮いてきた。

140609馬路クレンジング7
水洗いしただけでもかなり落とせるが、もう一回石鹸で洗うたら、洗い上がりはさっぱりしてるのにしっとりする。パスパスせぇへんの。使い心地、上々♪くるくるなじませてるときの香りも好き。
メイクを落とすときには顔にそーっとなじませたあと、水をちょっとずつ加えて乳化させながらやさしくクルクルするそう。指先の感覚が軽うなったら水で洗い流し、石鹸のW洗顔は必要ないみたい。それ、ラクでええねぇ。
umajiクレンジングオイル しっとりあらうは、200mlで1,860円(税込)。たっぷり使いであるよ(^_^)。


↓ ええもん貰える試せる「モラタメ」さんはこちら!