210610リーフミニ1
京都市地下鉄の各駅で無料配布している、京都の情報誌Leafの
ミニ版「Leaf mini」6月発行のんに掲載されてます。

210610リーフミニ2
6月やから、水無月の作り方。だんご粉で作ると思ったより簡単で、電子レンジでチンするだけやし蒸し器も不要。おまけに格安でできる。今年の厄除けは、ぜひ手作りで。もうじき、京都市文化財保護課のホームページ「京都の文化遺産」でも動画が公開されるので、そしたらまたお知らせしますね。これは季節ごとにUPされるので、次回は9月、乞うご期待!


もう一つ、京の食文化ミュージアム「あじわい館」では、遠方から来られない人のために館内の展示を動画で紹介してはる。その第1回はお茶の展示紹介。またもや太い太い丸顔が案内してますので、こちらもご覧くださいませm(._.)m できれば緊急事態宣言解除後に、直接お越しくださいね。お待ちしています。
動画はこちらから ↓ ↓ ↓ 館内展示物紹介〜お茶編〜



★★一日一回ポチッと押して応援よろしくですm(._.)m お勧めブログも満載★★
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ