210326アイススプーン1
だいぶ前、某百貨店でバイトをしていたとき、ご一緒したフランス料理とワインの先生が休憩時間に「従販で良い物を買った」と見せてくれたキッチングッズ。その中にアイスクリームスプーンがあった。見ていると欲しくなったので、私も休憩時間にゲット。タカタレムノスの「15.0% アイスクリームスプーン」で、通常は3000円近いお値段を半額で。いや、半額でも高いんやけど・・・15cm四方ぐらいの箱に入ってたんで、何本か入ってるのかなと思うた。

210326アイススプーン2
中身はこんな感じで、空のアイスカップにスプーンが一本ささってたww
すごいゴージャスなパッケージである。

210326アイススプーン3
小ぶりで手になじみ、デザインもころんとかわいい。純アルミニウム製で、職人が一本一本手磨きで仕上げし、他の追随を許さん熱伝導率の高さがお値段のポイントだそう。買うたんはかなり前やけど、冬場やったし使うのを忘れてた。そろそろアイスのシーズン、では、これでいただいてみよか。

210326アイススプーン4
冷凍庫に寝ていたカチカチのアイスクリームを出してすくうてみる・・・・ほんま嘘みたいにスプーンがなめらかに入ってゆく。こりゃすごい。スプーンもアイスで冷やされ、口に入れたときのひんやり感が心地よい。この夏はなるべく硬いアイスをたんと食べよう。

★★一日一回ポチッと押して応援よろしくですm(._.)m お勧めブログも満載★★
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ