220103おせち残り2
翌三日は、仙台のねーさん様にいただいた鳴子の紫蘇巻きを富士山のお皿に盛って。
あとは残り物総動員+元日に使わんかったもの。

220103おせち残り1
ニューフェイスというたら、海老の雲丹焼き、解凍できた数の子松前、青みが欲しいし空豆を焼いて添えた。出すのを忘れてた栗の甘露煮も箸休めに。思いっきり酒肴なので、また酒が進む。ええのよ明日も休みやし(3日のことです)。こうして三が日は氏神様へお参りに行った以外、食っちゃ寝で過ぎたのであった。

220101おせち1
元日、わんこにもおせちっぽいごはん。いうてもいつものに黒豆・かまぼこ・だし巻き・煮物をトッピングしただけであるが(^_^; なんでもよう食べるおつうは完食したけど、選り好み激しいムサは黒豆残しよった!それはおつうがおいしくいただきました。

★★一日一回ポチッと押して応援よろしくですm(._.)m お勧めブログも満載★★
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ