220529天満大酒会1
コロナのせいでご無沙汰やった大阪の「天満大酒会」。初夏恒例のイベントやけど
3年ぶりの開催!女きき酒師軍団のメンバー5人がお手伝いに行ってきた。

220529天満大酒会2
今日は快晴。気温もグンと上がって焼けそうである。

220529天満大酒会3
大阪府酒造組合の加盟蔵は16、そのうち14蔵が集まる。

220529天満大酒会4
私らは、蔵元さんが来られない呉春と緑一をサーブする。今年は本調子とは行かず、告知もややひっそりめの試運転的な開催やったので、コンシェルジュ業務や物販は無しである。で、11時半のスタート時はお客さんもまばらやったけど・・・

220529天満大酒会5
ほどなく大賑わいとなった。みんな、イベントの再開を待ってたんやね。食べ物屋台も自粛で、缶詰や飲食店のテイクアウトをつまみに、皆さん楽しそう。この日は他所でも2つお酒のイベントがあったようで、3つとも回る強者もいてはった。

220529天満大酒会6
私らも片付けが終わって打ち上げ。お疲れ様でしたの乾杯は・・・ビール(^_^; 人数が多いとこにお酒をサーブするだけなんで手伝いはほとんど役に立ってないけど、久しぶりのお顔に会えたりして存分に楽しませてもろうた。酒販組合の皆さまお世話になりました、ありがとうございます。

★★一日一回ポチッと押して応援よろしくですm(._.)m お勧めブログも満載★★
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ