220827淀川花火1
220827淀川花火2
蔵元まつりがあった日は、淀川花火大会の日でもあった。3年ぶりの開催なので、私が乗った昼間の電車でも、すでに浴衣姿の男女がたんといはった。せっかくやから、私も見たい。アフターをご一緒した酒友さんとグランフロント前の広場まで行ったら、ガンダムのイベントをやっていた。

220827淀川花火3
ガンダムヘッド、でかい。原寸大なんだそう。しかぁし、花火のドンドンいう音は聞こえど、姿は見えぬ。

220827淀川花火4
新梅田シティのほうまで行ったら見えるんちゃうかと歩き出したら・・・工事中の塀越しにどんどん打ち上がる。

220827淀川花火5
220827淀川花火6
220827淀川花火7
うわー大迫力。しかし塀が邪魔。わりと佳境に入りつつあるのに、シティは遠い。

220827淀川花火8
諦めて引き返し、結局はシティにあるホテルと空中庭園の隙間から見た。

220827淀川花火9
220827淀川花火10
尺玉が一度に打ち上がると、もう何がなにやら。さすが淀川花火はスケールが違う。
隙間からでもまぁまぁ迫力は味わえたし、周りでもぎょうさん見てはったわ。

★★一日一回ポチッと押して応援よろしくですm(._.)m お勧めブログも満載★★
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ