221209餅バニラ
221209餅バニラ2
第一パンが冬になると出すらしい、「冬のもちバニラ」。ふわっとしたパンに、バニラクリームと求肥が入ってる。が、入り方が均等でないし、ある部分はクリームだけ、ある部分は餅の固まり、みたいになってる。そして何も入ってへん素パン部分が大きいww パンには餅取り粉がたっぷりまぶしてあるので、口あたりも粉々する。イマイチやなぁ。

220211チョコもち1
220211チョコもち2
ヒマセねたで申し訳ないが、フジパンがバレンタインシーズンに出してた「チョコのもちケーキ」は、イヤ言うほどクリームが入ってて上にも塗ってあった。なので仕事の休憩に食べようとして袋を開けたけど、あまりにベタベタなのでやめたほど。味も濃厚で3回ぐらいに分けて食べたが、もちバニラとは対照的やった。

220126きなこもち1
220126きなこもち2
ヒマセと言えば、パスコの「きなこもちパン」はもちっとした生地にきなこクリームと求肥が入ってて、求肥もきな粉味。なのできな粉をしっかり味わえた。たぶんこれも冬期限定やと思うし、来年のお正月には出てくるやろなと思う。

221212豆パン1
221212豆パン2
パンコーナーの片隅にひっそり鎮座していたヤマザキの「もち食感豆ぱん」。クリームなしで、甘納豆が練り込まれたモチモチのパンである。これが意外に、甘さ控えめで塩気が効き、モチモチした生地の食感も良うておいしかった。期待せんかっただけに、得した気分(^_^;

★★一日一回ポチッと押して応援よろしくですm(._.)m お勧めブログも満載★★
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
京都 - ブログ村ハッシュタグ
#京都