220807にと1
難波というよりは日本橋寄りかな、千日前の1本南、東へ行ったら堺筋という
あたりにある「にと」さん。ここは日曜も開いてるとこがうれしい立ち飲み屋さん。

220807にと2
町屋のお店は中もレトロな装飾でいっぱい。ひなびた感じが良い。なのにフードは和洋エスニックなんでもござれで、どれもハズレがないのだ。初めて行ったときは、隣を空けてくれたおにいさんが「ここはビーフシチューがおいしいよ」というてくれはったのに、中腹なんで頼めへんかった。

220807にと3
220807にと4
220807にと5
そやから今回は、定番のポテサラに始まり、念願のビーフシチュー、ゴーヤの肉詰め揚げ。シチューはこっくりと味が濃く、コクもある。あぁこれはご飯がほしい。と思いながら酎ハイをゴクリ。お酒もなみなみで、いつ行っても満員なのがわかる。

190728じんべえ5
221022じんべえ1
はぁおいしかった。が、〆はやはり蕎麦。「じんべえ」さんで…もう一杯だけ飲もか。と、付き合うてくれはったokkoさんとおでんで一献。メニューのニラ玉とチーズポテトが気になったんで、つい頼んでしもたが、ニラ玉はおでん汁で煮たスープ状のもの、チーズポテトはじゃがいもにチーズをかけて焼いてあった。

221022じんべえ2
そしてやっと、蕎麦。本来はざるかおろしなんやけど、あまりにサブいので花巻に。海苔がたっぷりのってて旨いなぁ。かけ蕎麦は麺がすぐのびるのが難点で、酒のアテにはしにくいが、サブいときにはありがたいな。

★★一日一回ポチッと押して応援よろしくですm(._.)m お勧めブログも満載★★
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
京都 - ブログ村ハッシュタグ
#京都