230129酒税法1
230129酒税法2
29日はひさびさ、日本酒の勉強会。今回は酒税法やラベル表記についてで、ちょっと固い内容ながら気になっていたアルコールの濃度などを知れて良かった。試飲酒は、やっぱり廣戸川と磯自慢は安定の風格。18人でわいわい飲んでたら、全部空いたそうな。恐るべし酒好きの集い。

230129酒税法3
230129酒税法4
大倉のにごり酒は、メンバーのお一人の差し入れ。
これ、めちゃくちゃ好き。お菓子と合わせてクイクイいってしまう。

230129酒税法5
おつまみは持ち寄りで、相変わらずプロみたいな凄技女子のおつまみが光る。今回の私は高知スタイルのちくきゅうと蒟蒻ピリ辛煮、赤大根とリンゴの酢漬け。鮮やかな赤い漬物がO様のお気に召したようで、残ったんを持って帰ってもろた。このあと「もう一杯だけ軽く」と誘うていただき、O様ご夫妻にS様I様M様と繊維シティの焼鳥屋でワインを2本(もちろん6人で)。毎回楽しませてもろてるけど、ご機嫌な勉強会やった。

★★一日一回ポチッと押して応援よろしくですm(._.)m お勧めブログも満載★★
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
京都 - ブログ村ハッシュタグ
#京都