230311酒Spring2
昨年11月にあった酒Spring、3月11・12日と、ほんまのSpringにまた開催された。
準備段階ではがらんとしていた会場が…

230311酒Spring4
オープンと同時に、向こうが見えへんぐらいの人人人。11日は今までで最高の人出やったそうで、大盛況。ごっつい遠方から新幹線に乗ってわざわざ来た人もいたり、みなさんお酒のイベントを待ち望んではったのやな。両日ともすごく忙しかったが、うれしそうにお酒を楽しむ皆さんの顔を見ていると、精が出る。

230311酒Spring1
230311酒Spring3
今回初心者向けブースはなかったので、一日目は滋賀の岡村本家さんでお手伝いさせていただいた。金亀は精米歩合100%(つまり玄米)から20%まで10%刻みの精米歩合のお酒を飲み比べできるところが面白い。今回は偶数のお酒だけやったけど、全部味が違う。特に玄米のお酒が面白く、大好評やった。

230311酒Spring5
230311酒Spring6
ランチは人気店のスパイスカレー、翌日は香港の肉味噌がかかったごはん。玄米のお酒、こういうカレーには合うのよね。が、めちゃ辛かったんで、しばらく舌がビリビリしてお酒の味がわからんし、牛乳グミでリセットした。終わってからの打ち上げはお寿司。うん、普通の日本酒はやっぱりこういうアテが合うわね。ともあれ、私らも楽しませてもろうた。スタッフの皆さんお疲れ様でした。

★★一日一回ポチッと押して応援よろしくですm(._.)m お勧めブログも満載★★
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
京都 - ブログ村ハッシュタグ
#京都