

始まった大阪万博。周囲にはもう行ったという人がおらんし私も行くかどうかビミューやけど、いっぺん見たら忘れられへんキャラグッズはそこらじゅうで目にする。お菓子とパン界隈に多いが(私がよう出没するのがスーパーの食品売場なので)。そんなわけで、買うてきてくれたり買うたりのミャクミャク様。
ファミマの「ミャクミャク今川焼き」は、普通の今川焼きにミャクミャクサマの焼き印を押しただけやけど、今川焼きの生地がモッチモチ、カスタードクリームもかなりネチッと濃度が高い。味は悪うないが、この小さいサイズで260円とな?! ライセンス高すぎやし、シールも要らんがな。どこに貼れというのだ・・・。


ヤマザキのミャクミャクドーナツは157円と、まぁ普通の値段。ポンデみたいな見た目ながら、生地はケーキ風のモソッとしたの。そこにいちごチョコとホワイトクランチがトッピングされてんのやけど、袋があのミャクミャクサマなのでブツブツがすごく気持ち悪い。あまりにキモいのでブレてしもたww ケーキ生地なんでカロリーも417kcalと高いし、冷えてるのは油っぽくてリピはないな。



スナック菓子やアラレ業界にもミャクミャクサマ。ぼんち揚げは関西名物の紅生姜天味、ヤマザキのラスクは関東の会社やしステレオタイプにたこ焼きソース味。ぼんち揚げ、ミャクミャクをかぶってたら面白いのに。
ラスクは王道のソース味やけど、期待した(関西人なので紅生姜天大好き)ぼんち揚げの味は・・・うっすら赤い生地に紅生姜の汁が練り込んであるのか、生姜の辛さより酸っぱさが目立つ。酸っぱい揚げせんべいはおいしくない。これはどうもなぁということで、焼きそばにくだいて振りかけたらまだおいしいのと違うか。ちなみに私は揚げ物にソースをだぶだぶかけて食するのは好きやけど、ソース味スナックはイマイチなので、ラスクもあんまり。これも焼きそばに振りかけて食べたらまだおいしいかも。
と、キャラのお菓子はどれもなんだかなぁと、本体の盛り上がらなさを象徴してるようやったわ。
★★↓一日一回ポチッと押して↓応援よろしくですm(._.)m お勧めブログも満載★★
#京都

