250328ラプティセヌ1
岡崎まで来たんで、ランチは文教中学校高校の西にある 「ラ・プティ・セヌ」さんへ。
休日やけど13時を回ってたせいか、テーブルは2つ空いていた。

260503プティセヌ1
デザート付きランチ2100円と、前菜盛り1800円。注文したときは、寡黙なシェフが「時間かかります」と言わはったけど、意外に早く来た。前菜は前回と同じ自家製生ハム・田舎風パテ・トマトのブルスケッタ。ランチに付いてくるサラダはキャロットラペがドレッシング代わりでしっかり酸味があっておいしい。今日は電車で来てるし、まずは喉を潤すビールとワインのカラフェを頼む。それもすぐ来たし、ワンオペやけどめちゃくちゃ手際が良いのだ。

260503プティセヌ2
260503プティセヌ3
私のメインは平目のソテー。クリームソースといろんな野菜たっぷりである。同居人は鴨ハンバーグの煮込み。やっぱり野菜とソースたっぷりで、敷いてあるマッシュポテトもええ感じだ。どっちもボリュウムがあり、ワインが進んでパンもススんでお腹ふくれる。

260503プティセヌ4
デザートは小さくなってたけど、100円追加(サラダ・パン・メインのランチは2000円)でこれが出てくるというのは値打ちでしかない。濃厚なガトーショコラと、カスタードとイチゴがのったタルト。ビールとワインを合わせて9800円、ちょっと贅沢なランチは今回もおいしゅうございました。4月末には寺町二条を下がった市役所の西側に2号店ができたそうで、そっちも流行るやろな。


★★一日一回ポチッと押して応援よろしくですm(._.)m お勧めブログも満載★★
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
京都 - ブログ村ハッシュタグ
#京都