
ミスドの桜ドーナツシリーズ、今年のんはイチゴと組み合わせたんばっかりやったし買わんかった。代わりに今売ってる「サクぽふん」を購入した。台湾ドーナツは食べたことないけど、台湾ドーナツをヒントに「サクサク」と「ぽふん」の食感を楽しめるエアリーなドーナツらしい。ミルクシュガーとカスタードシュガー、2種類からカスタードをチョイス。サクッと噛んだらあとはフワリ、たしかにエアリーな食感。

そらエアリーやろ、こんだけ中が空洞やったら。全体の半分ぐらいは空気が占めていると思う。
シュガーは軽くておいしいし、サクふわの食感は楽しめるが、食べた後の満足感はないな(^_^;

ファミマルスイーツと森永キャラメルのコラボプリン。これ、めちゃ甘い。森永キャラメルは
こんな味であるが、個人的な好みとしてはしっかり苦いカラメルをはりこんでほしかった。


同じくファミマルのブラックサンダーコラボ。今年はホワイトチョコやった。袋から出すと、豆大福みたいな見た目である。ホワイトチョコにチョコクッキーでクッキー&クリームのアイスがシューになった感じ。ブラックサンダーとは違うたな。


もう一つ、島トレとのコラボロールケーキ(ウマ娘は知らんけど)。やらかいので丸太がしなだれるww 生地はコーヒーとチョコの縞であるが、コーヒー味は薄め。クリームもチョコなんで、全体にチョコ味がメイン。普通にチョコロールケーキやった。
★★↓一日一回ポチッと押して↓応援よろしくですm(._.)m お勧めブログも満載★★
#京都

