

阪急梅田の三番街へ抜ける通路はなにがしかの展示がしてある。ずっと前の水族館が良かったけど、2017年からは三番街にテナントで入ってるレゴ(R)ストアの兼ね合いか、すごい作品が並んでる。北斎の富嶽三十六景や箕面の滝など、和の絶景がレゴ(R)でできている。いやすごい。

新大阪は旅行者が多いので、駅弁を売る店もたんとある。こういうディスプレイ大好き。買うわけちゃうけど、どれにしようかなぁ〜と見入ってしまう。私はいろいろチマチマ食べたい派なので、選ぶのはだんぜん幕の内やけど、大阪名物詰め合わせがうまそうやな。あぁどっか行きたい。

大阪駅前ビル1〜4の通路って東西にしか歩いたことがなかった。こないだ初めてビルの南から地下に入ったら、通路が全国の案内パンフ置き場になってた。このあたり県事務所が多いもんねぇ。見てゆくと、観光案内より移住のススメ的なパンフが多かったのは、過疎に悩む県が多い証拠なんやろう。

これだけ京都。連休前、リニューアルしたBivi二条へ行った。ケンチキ前のカーネルサンダースおじさんは、兜をかぶせられてこどもの日を待っていた。けど、衣装はどう見てもクリスマス。これがどう武者姿になるのか見たかったな。
★★↓一日一回ポチッと押して↓応援よろしくですm(._.)m お勧めブログも満載★★
#京都

