

先日、高校の同窓会があった。今年は幹事の一員やったんで、終わってから足洗いとして、幹事の一人が行きつけのお店へ向こうた。大和大路の「datten」というイタリアンで、見るからに上品な祇園らしいたたずまいである。1階はカポーにふさわしい雰囲気、2階はゆったりしたソファとシャンデリアがハイソな雰囲気を醸している。こんなとこ何年ぶりやろと、普段は庶民的な街の立ち飲み愛好者は思う(^_^;

同窓会は中華のコースやったんで、おつまみは軽く前菜盛り合わせ。
出てくる料理はわりとカジュアルで、コースは5000円からあるみたい。

ワインバーぽい感じでワインのメニューは豊富であるが、下戸が2人いたので、ソフトドリンクを
頼んではった。モクテルを頼んだ人にはこんなキュートなんが来た(飲むのはおっちゃんやけど)

ちなみに同窓会の中華はこんな感じ。小分けしてあるとしょうびんやけど、そこそこ評判の良いホテルレストランなので味はまずまず。が、前菜の豆腐干は「なんだかな」と文句が多かった。私は好きやけど、なんせ豆腐干の和え物と少しのベビーリーフだけがドバッと大皿に盛ってあるので、盛り合わせ的な豪華さがないし見劣りするわな。8000円のコースならもうちょい頑張ってほしいところ。



以前、別なホテルで食べたコースは、前菜の鮪は小さかったが、白身魚のアメリケーヌソースには大徳寺納豆が散らしてあったし、ステーキには京野菜やインカのめざめがあしろうてあった。量は少ないが、京都フレンチのほうが見栄えするわね。
★★↓一日一回ポチッと押して↓応援よろしくですm(._.)m お勧めブログも満載★★
#京都










































































