
阪急のコラボ電車、前回は大好きなミッフィーやったけど、8月からはちいかわになってる。けど、なかなか出会えへんで、秋が深まってようやくお目にかかれた。神戸線はハチワレ号で南京町や神戸港が描かれている。

ヘッドマークだけでなく、それぞれの運転席にはキャラがちゃんと座っているのだ。かわいい。

宝塚線はメインキャラのちいかわ。側面のイラストは、たこ焼きやら観覧車やら大阪の風景であるが。


京都線はうさぎ号。梅田駅では遭遇せんかってんけど、河原町駅の終電間近に乗ろうとしたら、隣に止まってた。翌日の始発かな?伏見稲荷や嵐山の竹林を走る人力車などが描いてあるが、人力車の人は忍者装束なの?と思たら、「マルーンの鎧さん」というコラボ限定キャラなんだそう。来年3月まで走ってるそうなので、あと何回かお目にかかれるかな。


ちいかわとは対照的にきもキャラのミャクミャク様であるが、大阪駅にショップができてた。ぬいぐるみ、買う人おるんかな。前にTシャツを着てる人を見たが、ギャグで着てるとしか思えへんかった。焼き印を押したどら焼きも売ってたけど、押してあるだけでマズそう・・・。こちらのコラボはなんとも(T_T)

ぜんぜん関係ないが、この前見かけたトラック。「松岡満」という屋号を平仮名で書いてある
とこが、こういうキャラがいてはりそうでかわいいね。ダイワマンの親戚みたいな。
★★↓一日一回ポチッと押して↓応援よろしくですm(._.)m お勧めブログも満載★★
#京都






































































