

毎年、クリスマス時期に出る第一パンのシュトーレン風ドーナツ、今年はミニサイズ5個入りやった。ミニサイズなんで食べやすいけど、サイズが小さいということは中のドライフルーツも少ない。洋酒はほんのり利いてるが、甘さのほうが強いし生地もボソボソしてる。去年のオールドファッションスタイルのは、外がカリッとしててフルーツもほどほどに入ってたしおいしかったが、今年はイマイチやったな。来年はリングタイプに戻ってほしいわ。


和栗のプリン、メイトーとトーラクの食べ比べ。メイトーのほうが粉っぽい感じがして、栗の味はトーラクの
ほうが強め。甘さもトーラクのほうが濃い。私はプレーンのほうが好きなんやと実感したわm(._.)m

ビアードパパの12月限定、北海道生クリームシューとミルフィーユシュー。純生クリームはおいしいけど、カスタードもちょっと入っててほしい(贅沢!) ミルフィーユシューは25周年記念で発売されたのを人気に応えてのリバイバルだそうで、サクサクのパイ生地の食感がよい。そこにバニラビーンズを利かせたカスタードがトロ〜リ。甘さもほどよく、後口がくどくないし、だんぜんこっち推しやわ。


アンファンの「専門店のおいしいクッキーシュー 焦がしバター仕立て」長い名前だ。袋入りのを生協で届いて翌日に食べたんで、サクッとしてるはずのクッキーかぶせ生地がしなしな。冷えてるせいかバターの香りもあんまりせんし、普通のシュークリームやったな。

MOWの期間限定「カラメルシナモンクッキー&ハニーミルク」これまた長い名前。大好きなシナモンはそんなに強くないけど、蜂蜜はめっちゃ感じる。これ、カラメルとシナモンをもっと強くしてくれたら好みなんやけどなぁ(あなたの好みで作ってるんちゃう←自分に)
★★↓一日一回ポチッと押して↓応援よろしくですm(._.)m お勧めブログも満載★★
#京都









ポチッと応援クリックお願いしますね
ただいま大苦戦ちう
なにとぞ愛のポチポチッをよろしくです





秋たけなわ、食欲の季節。まぁ私は年中ですが(滝汗)

モンブランのクリームを食べてるような味やったわ。
お次は、今や増殖の一途をたどるベビースターラーメンのメーカー、おやつカンパニーの『松茸チップス』。ただの松茸やのうて、わざわざ「松茸ごはん味」て書いたある
』がお気に入りなんやけど、これはポテト粉の成型チップスなんよね。
120円のスナック菓子に、味まで期待したらアカンわな


いつもおおきに、ランキング
応援クリックを一日1回よろしゅう。
ブログ村「京都情報」ボタンをポチッとお願いしますm(_ _)m

