↓ 引き続き一日一回、応援クリックよろしうお願いしますm(._.)m
にほんブログ村 京都(市)情報
↑携帯・スマホの方はこちらをポチッとよろしく♪

いつも来てくれはっておおきに。1日1回、ここを押してやってね(*゜∀゜*)

日曜は恒例、美山のおいしいおいしいスモーク屋さん「まつだファーム」さんの山菜パーティーやった。毎年、この時期をめちゃめちゃ楽しみにしているのだが、今年の私はイベントのため欠席(T_T) 犬だけが同居人に連れてもろて行ってきた。

満開の桜の下で、エエなぁ楽しかったやろ。ご機嫌さんの顔である。

今回はパーティも大盛況やったみたいで、たくさん集まってはったみたい。そのお子さんたちに
さわりまくられるムサ&おつう。夏の鮎パーティ、冬の蕎麦パーティには私も行きたいゾ。

さて。このごろ犬の散歩をしてて気付くのは、民泊がめちゃくちゃ増えていること。町家が活用されるのはええけど、増え過ぎちゃうか。うちの近所もここ数年で、50軒ぐらいありそう。いや、もっとかも。商店街で見かける外国人は、ほとんど民泊やろう。特に狭い路地の町家は、管理人がいてはらへんとこばっかりなんで、同じ町内に住む人はびびってはる。なんかトラブルがあってもすぐ対処できひんからね。実際、仲のいいご近所の人は、晩遅くまで騒ぐ声がするとか、スダレがちぎれて飛んできても片付けてくれへんとか、いろいろ嘆いてはった。細い路地で、かたや更地、両隣は民泊というのをみると、壊されへんよりはええけど複雑な気分である。

さてさて。この季節の散歩で、やはりここ数年気になること。街路や路側、公園などに
ナガミヒナゲシが繁殖してるのを、去年はかなり引っこ抜いた。そろそろシーズン…

今年も犬のウンコ、ゴミを拾うのに、ナガミヒナゲシを抜くのが加わる。おかげで毎日、袋がパンパンである。ま、他人の花壇や敷地には入らんけど。去年、思いっきり抜きまくったとこにまた生えてるのを見るとクソーという気になるが、それでも去年より減ってるとちょっとは効果があったのかとホッとする。植物に罪はないし、見た目もけっこう愛らしいんやけど、在来植物が全滅してしもては困るので、しばらくはお土産が増えるな。
にほんブログ村 京都(市)情報
↑携帯・スマホの方はこちらをポチッとよろしく♪
いつも来てくれはっておおきに。1日1回、ここを押してやってね(*゜∀゜*)

日曜は恒例、美山のおいしいおいしいスモーク屋さん「まつだファーム」さんの山菜パーティーやった。毎年、この時期をめちゃめちゃ楽しみにしているのだが、今年の私はイベントのため欠席(T_T) 犬だけが同居人に連れてもろて行ってきた。

満開の桜の下で、エエなぁ楽しかったやろ。ご機嫌さんの顔である。

今回はパーティも大盛況やったみたいで、たくさん集まってはったみたい。そのお子さんたちに
さわりまくられるムサ&おつう。夏の鮎パーティ、冬の蕎麦パーティには私も行きたいゾ。

さて。このごろ犬の散歩をしてて気付くのは、民泊がめちゃくちゃ増えていること。町家が活用されるのはええけど、増え過ぎちゃうか。うちの近所もここ数年で、50軒ぐらいありそう。いや、もっとかも。商店街で見かける外国人は、ほとんど民泊やろう。特に狭い路地の町家は、管理人がいてはらへんとこばっかりなんで、同じ町内に住む人はびびってはる。なんかトラブルがあってもすぐ対処できひんからね。実際、仲のいいご近所の人は、晩遅くまで騒ぐ声がするとか、スダレがちぎれて飛んできても片付けてくれへんとか、いろいろ嘆いてはった。細い路地で、かたや更地、両隣は民泊というのをみると、壊されへんよりはええけど複雑な気分である。

さてさて。この季節の散歩で、やはりここ数年気になること。街路や路側、公園などに
ナガミヒナゲシが繁殖してるのを、去年はかなり引っこ抜いた。そろそろシーズン…

今年も犬のウンコ、ゴミを拾うのに、ナガミヒナゲシを抜くのが加わる。おかげで毎日、袋がパンパンである。ま、他人の花壇や敷地には入らんけど。去年、思いっきり抜きまくったとこにまた生えてるのを見るとクソーという気になるが、それでも去年より減ってるとちょっとは効果があったのかとホッとする。植物に罪はないし、見た目もけっこう愛らしいんやけど、在来植物が全滅してしもては困るので、しばらくはお土産が増えるな。

